gtc環境で適当に20点ダメージ出るまでブン回った時のターン数とか
2013年1月30日 TCG全般相手に妨害されないことが前提。
3t 20点ダメージ
3ターンまでに限定するなら基本的に2段攻撃に強化する動きっぽい。
感染みたいな動きっぽい気はする。
白緑(白緑赤)
・二段攻撃+巨大化系3枚
巨大化・湧血シリーズ
二段攻撃は銀刃・アジャニ・剣術の名手など
白単(白青)
・剣術の名手+天上の鎧3枚
どちらかというと呪禁につけて4t 20点ダメージの方が多そう
4t 20点ダメージ
ビートなら大抵な気はする。
白赤
・教区の勇者orボロスの精鋭+ウォジェクの矛槍兵+空騎士の軍団兵+火力 など
赤単・赤黒
・1マナ+2マナ+二体展開+ヘルライダー など
人間リアニ
・4tライツ打つまでに何か5〜6枚くらい主要パーツが墓地に落ちていれば
(包囲攻撃の司令官が多数inしているレシピが少ない?ため、あまり現実的ではない)
むしろ無限ライフゲインや無限トークンがしやすくなったので本質はそっちかも。
1/31
黒緑(青)
・マナクリ+3マナ以下進化+屍体屋の脅威2枚+生体変化 など
移動でもカウンター増えるらしい?ので例だと+1カウンター24個拳
こうすると円環の賢者は強そうに見える。その前に高まる復讐心か。
・マナクリ+屍体屋の脅威+高まる復讐心+生体変化
2t目にトランプル持ちのロッテストロールとか青の呪禁持ちとか出せば強そう
火あぶり
・2マナ2体トークン2+マナブースト2+炎の中の過去+火炙り など
しかし-1される気はする
3t 20点ダメージ
3ターンまでに限定するなら基本的に2段攻撃に強化する動きっぽい。
感染みたいな動きっぽい気はする。
白緑(白緑赤)
・二段攻撃+巨大化系3枚
巨大化・湧血シリーズ
二段攻撃は銀刃・アジャニ・剣術の名手など
白単(白青)
・剣術の名手+天上の鎧3枚
どちらかというと呪禁につけて4t 20点ダメージの方が多そう
4t 20点ダメージ
ビートなら大抵な気はする。
白赤
・教区の勇者orボロスの精鋭+ウォジェクの矛槍兵+空騎士の軍団兵+火力 など
赤単・赤黒
・1マナ+2マナ+二体展開+ヘルライダー など
人間リアニ
・4tライツ打つまでに何か5〜6枚くらい主要パーツが墓地に落ちていれば
(包囲攻撃の司令官が多数inしているレシピが少ない?ため、あまり現実的ではない)
むしろ無限ライフゲインや無限トークンがしやすくなったので本質はそっちかも。
1/31
黒緑(青)
・マナクリ+3マナ以下進化+屍体屋の脅威2枚+生体変化 など
移動でもカウンター増えるらしい?ので例だと+1カウンター24個拳
こうすると円環の賢者は強そうに見える。その前に高まる復讐心か。
・マナクリ+屍体屋の脅威+高まる復讐心+生体変化
2t目にトランプル持ちのロッテストロールとか青の呪禁持ちとか出せば強そう
火あぶり
・2マナ2体トークン2+マナブースト2+炎の中の過去+火炙り など
しかし-1される気はする
コメント