5/29スタンデイリー出てないけど雑感。
2013年6月1日 MTGいやー祭り終わってるとは(挨拶)
この3ヶ月一回も参戦してないんだよなぁ(遠い目)
とりあえずカード分かってないのにドラフトは猛者のえさになるだけだし……(震え
三ヶ月更新してなかったけどあとで日記みるの楽しいな、続けよう()
描いて後で読む面白さ的には祭りレポよりスタン構築の方が好きなので、
色々デッキ作ってくカーという。とりあえずM14来たら緑黒系統で
のハイドラx4以上+サクリ台+1カウンター倍増で20てーん、とか遊びたい。
と、使いたいカードも色々有るけど、MOをぱっと見た所、(灼熱の槍/searing spear)率が高いんですが教授これはいったい!?
と、5/29スタンデイリーを見た感想であります。
http://www.wizards.com/Magic/Digital/MagicOnlineTourn.aspx?x=mtg/digital/magiconline/tourn/5457902
「4-0してるー!!」とびっくりしたゴルガリ(黒緑)ビートダウン見て
ざっくり考えてみた。けど分からなかった(呆然)
とりあえず前環境から『赤がらみの早いデッキが一定数いるMO環境』で、
どーにかしよーとした青勢が復活の声に狩られていく中で、
残ったコントロールであるリアニが頑張っちゃいます!
こんな感じの雰囲気を捕らえたよ!エサにしてやる!!
と、対リアニを軸にどーのこーのする黒緑を考えてみた。
・メインからドライアドの闘士4
・相性のいいレジェンドの縞傷跡のヴァロルズ
・除去耐性高いウーズ他
・ダメージ通すための怨恨と除去各種
で、サイズを上げつつ殴っていけばええんやろ、とばかりにやっていくスタイル。
それとは別に謎の青緑ビート?も出来た。多色土地が門しかない。
・原形質捉えでカウンターした後超過でサイクロンの裂け目で勝てるよね()
・展開重点でパワフルな低マナ域の生物はよ!
・束縛の手とニヴメイガスの精霊の組み合わせは槍にも強い()
・適当に瞬唱とクィーリオンのドライアドも入れよう。
・あとはカウンターするし化膿が来たから突然の衰微なんて入って2枚なんだろ()
と、こんな感じのクロパっぽいの。楽しんでプレイしたいが時間取れると言いなぁ……。
この3ヶ月一回も参戦してないんだよなぁ(遠い目)
とりあえずカード分かってないのにドラフトは猛者のえさになるだけだし……(震え
三ヶ月更新してなかったけどあとで日記みるの楽しいな、続けよう()
描いて後で読む面白さ的には祭りレポよりスタン構築の方が好きなので、
色々デッキ作ってくカーという。とりあえずM14来たら緑黒系統で
のハイドラx4以上+サクリ台+1カウンター倍増で20てーん、とか遊びたい。
と、使いたいカードも色々有るけど、MOをぱっと見た所、(灼熱の槍/searing spear)率が高いんですが教授これはいったい!?
と、5/29スタンデイリーを見た感想であります。
http://www.wizards.com/Magic/Digital/MagicOnlineTourn.aspx?x=mtg/digital/magiconline/tourn/5457902
「4-0してるー!!」とびっくりしたゴルガリ(黒緑)ビートダウン見て
ざっくり考えてみた。けど分からなかった(呆然)
とりあえず前環境から『赤がらみの早いデッキが一定数いるMO環境』で、
どーにかしよーとした青勢が復活の声に狩られていく中で、
残ったコントロールであるリアニが頑張っちゃいます!
こんな感じの雰囲気を捕らえたよ!エサにしてやる!!
と、対リアニを軸にどーのこーのする黒緑を考えてみた。
・メインからドライアドの闘士4
・相性のいいレジェンドの縞傷跡のヴァロルズ
・除去耐性高いウーズ他
・ダメージ通すための怨恨と除去各種
で、サイズを上げつつ殴っていけばええんやろ、とばかりにやっていくスタイル。
それとは別に謎の青緑ビート?も出来た。多色土地が門しかない。
・原形質捉えでカウンターした後超過でサイクロンの裂け目で勝てるよね()
・展開重点でパワフルな低マナ域の生物はよ!
・束縛の手とニヴメイガスの精霊の組み合わせは槍にも強い()
・適当に瞬唱とクィーリオンのドライアドも入れよう。
・あとはカウンターするし化膿が来たから突然の衰微なんて入って2枚なんだろ()
と、こんな感じのクロパっぽいの。楽しんでプレイしたいが時間取れると言いなぁ……。
コメント